2013年3月18日月曜日

関与先の事務所に泥棒が・・・

今朝6時分に電話で起こされた。関与先の事務所に泥棒が入ったのだそうだ。

秘密の暴露」に抵触してはダメなので詳しい状況は書けないが、兎に角、関与先の事務所に泥棒が入った。で・・・法人を代表できる者が被害届を出さなければならないとの事で(いつもより早く)出て行った次第。ノコノコと私が出て行った時には、既に現場検証も終わっていて若いお巡りさんが被害届を作成して下さったダケである。

ガラス等破られていないので御粗末な事に施錠し忘れたのカモ知れない。でも、そのガラス戸には指紋付きのガムテープが張りっ放しだったそうなので、当初はガラスを割って侵入しようとしたトコロ、無施錠だったので楽々侵入を果たしたと云う感じだろうか?(でも、そのガムテープを剥がして帰るのを忘れたそうなので、犯人の指紋は既に特定されている?)

今後、従業員や社員の指紋採取等を経て、現場検証で採取した指紋と照合していくのだろうが・・・

決して少なくない被害額だったが、誰も怪我もせずガラスも割られずに済んで良かったと思うしか無いのだろう。が、今後は防犯体制を刷新しないと2度目3度目が起きそうな予感が・・・。今度は現金の管理は徹底するだろうけど、ガラスを割って侵入して置いていない現金を探すために彼方此方を破壊する事になるのだろうか?

やれやれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿