2014年4月14日月曜日

バイアグラ

【注意喚起】バイアグラを1度でも飲むと悪性の皮膚がんの発症リスクがほぼ2倍になるという研究結果 | ロケットニュース24:



ロケットニュース24さんの記事だからと云うツモリは無いし、元ネタが"The Daily Mail"の記事だからと云うツモリも無い。



元ネタ



Mail Online



バイアグラが、変異原性と云うか遺伝毒性(摂取により、遺伝子に不可逆の侵襲を与える)を持つのか持たないのか素人の私には判らないのだが、幾つかの表現のマジックが見出される。

メラノーマの発症には紫外線暴露が最大のファクターとされ、紫外線の強い地域在住のブルーアイ・ブロンドヘアの白人種が多く発症している。オーストラリアの赤道周辺に住まうケルト系白人種が年間で10万人につき40〜50人が、白人種全体では年間10万人につき15〜20人、我々日本人は年間10万人につき1.5〜2人の割合だとされている。これの発症リスクが84%増大するのだそうだ。そして、本来的に発症頻度の高い上皮系癌である基底細胞癌や有棘細胞癌の発症頻度には影響を及ぼさないのだそうだ。

これはガセだと思うケド・・・今まで1度もバイアグラを使った事が無い方は、縁起を担いで服用しない方が良いのカモ?愛用している方は・・・今更使用を止めても止めなくても宜しいのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿