2013年1月29日火曜日

岡山市髙谷市長から重大発表?








ようこそ 桃太郎市へ



香川県改め「うどん県」や「おしい!広島県」に触発されたのか、
岡山市もなにか始めなければと焦ったのか・・・?

うどん県。それだけじゃない香川県
おしい!広島県「おしい!名鑑X」



しかし・・・、これではオリジナリティの欠片も無い。

その上でタレントに頼らなかった分の安っぽさがそこはかとない。



髙谷市長は、1964年に家業であるオモチャ屋(現サンヨープレジャー)代表取締役社長に就任し、1995年からおもちゃ王国代表取締役社長に就任し、2001年にはチボリ・ジャパン(倉敷チボリ公園の運営企業)代表取締役社長に就任し、おもちゃ王国として全国の遊園地の再生事業で成果を挙げた地元ビジネス界では再生屋として成功者だとされていた。それが自民党に担がれて国政に出た前市長(萩原誠司)の代わりに自民党に担がれて民業全職を返上して岡山市長に初当選し、全国18番目の政令指定都市市長として再選された人。民間感覚を市政に持ち込むとの前宣伝だったが・・・2期目の評価では(私の中では)可もなく不可もない市長だった。




このようこそ 桃太郎市へと云うサイトからして充分に惜しい。予算の違いだけではなく・・・もう少しセンスのある人が市長の側近には居ないのだろうか?




安ければナンでも許される・・・と云うのが民間感覚なんかじゃ断じて無い。

岡山市の職員の皆さん、もう少し知恵を絞って欲しい!






0 件のコメント:

コメントを投稿