2013年2月27日水曜日

ひろゆき氏による「頭のおかしな人の判定基準」

書きこむ前に。。。:

上記URL引用は「明文化したルールがない」2chに出来た「おやくそく。」である。様々な「おとなの事情」で明文化された(最低限の)ルールを要求されたのだろうと想像する。
他人に迷惑をかけるのはやめよう」「他人が見て面白いことを書こう」「同じ内容のものがないか調べよう」に続けて「頭のおかしな人には気をつけましょう」という「おやくそく。」が書かれている。

この中にひろゆき氏流の「頭のおかしな人の判定基準」が書かれている。



・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人

・自分の感情だけ書く人

当の2chでは良く見掛ける光景だが、ツイッターなんかでも結構著名な知識人クラスでもやらかしている様な気が・・・

※ 長文用別ブログ(gooブログ)で書き始めたけど・・・投稿が反映しないので、短文用ブログ(当ブログ)で公開...

0 件のコメント:

コメントを投稿