2013年3月8日金曜日

この発言を海江田代表を3〜4年は覚えていてくれるだろうか?

朝日新聞デジタル:「解散、慎重になるべきだ」 海江田代表が野田氏を批判 - 政治:


非常に残念な事に、御粗末すぎた民主党政権が我が国での二大政党制の芽吹きを刈り取ってしまった・・・のだと思う。私の感想は、表題の通り「この発言を海江田代表を3〜4年は覚えていてくれるだろうか?」である。それとも、今度は自民党政権に解散を迫らない穏健派野党を目指しているのだろうか?

しかし、民主党政権が昨年衆院解散せずズルズルと参院任期満了に伴う衆参W選挙まで逃げ延びていれば、民主党は衆参共に壊滅していたと思うのだ。

自公政権のオウンゴールでも無ければ、今年の参院選でも民主党は惨敗してしまうだろう。そうならない為にも海江田代表は野田氏への恨み節を記者会見で披露する前に新生民主党を印象付けるべきだったと思う。

海江田さんって、少しだけピントのずれた発言がある方だけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿