2013年9月6日金曜日

(今度こそ)ドコモからiPhone販売なの?

ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞:


何となく判っていたツモリだったけど、「ピーターと狼」だった日経以外も足並みを揃えて深夜2時台にWebニュースをアップしたのに某かの作為を感じる今日この頃である。

そしてドコモWeb上では・・・
















過去記事にも書いたが、私はMacintoshを長年使い続けているのでAndoroidよりiPhoneが欲しいと思っていた。今年か来年には発売されるだろう事は何となく分かっていたツモリだけど・・・何だか今更感は否めない。

今までは単にiPhoneが欲しいと思っていた。特に、バグりまくってスマートには役に立たない国内メーカー製初期型Andoroidドコモ仕様と悪戦苦闘していた頃はiPhoneだったら・・・と憧憬したモノだ。それでもMNPしなかった理由・・・は、私が出向く機会のある辺境ではSBMやAUが使えないからだ。(勿論、docomoのXiも使えないけど・・・)それと我が家の地下室で使えるのはdocomo茸だし・・・

だが、擦った揉んだして待った甲斐あって、最近のSONY製スマホに落ち着いていた。docomo仕様を綺麗サッパリ外したガラパゴススマホ・グローバル仕様なら凡そスマホに求める機能は総て完全に使う事が出来る・・・そんな当たり前の事が初めて実現した。いや、SONY製のBDレコーダーやnasnePS3を自宅で使っているとXperiaの便利さはiPhoneを遙かに凌駕する。しかも、防水だし・・・


でも、もしもドコモから発売されれば、やっぱりiPhoneに機種変しちゃうんだろうなぁ < 私



# ま、ナノSIMを差し替えてXperiaと兼用すれば良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿