2013年9月9日月曜日

取り越し苦労

ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ:


どうなるかわからない将来のことをあれこれ考えて、無駄な心配をすることを取り越し苦労と云うが私は取り越し苦労の名人である。



未だ、Appleから正式な発表も無い状態だからドコモ側では情報開示できない今の時点で、何をドウ悩んでも仕方かがないのは良く判っているツモリなのだが、スッカリiPhone5Sに機種変更するツモリであれこれ悩んでしまっている。

この際、防水は諦めよう。次世代までおサイフ携帯は諦めよう。

だが、ワンセグは観ないがXperiaでは普通に出来ていた録画したTV番組の持ち出しが出来ないのはツライだろう。自宅LAN内での録画番組の視聴も無理だ。MacintoshもDRM認証に未対応なのでDTCP-IP準拠の家庭用HDレコーダーの視聴はiPhoneでも無理っポイ。(但し、Twonky Beam等を使えばSONY製BDレコーダーやnasneとの連係は可能)

「Hな動画」はさておき、有料動画配信サイトもiOSに対応していない処に加入しているのでiOSに対応した処に鞍替えする必要があるだろう。

音楽は"Google Play Music"に頼っていたがiOS版もあるらしい。兎に角、Android陣営にドップリ浸かって、何でもかんでもGoogleに頼り切っていたので、今後のAppleの動向(Googleとの絶縁を目指している)次第では困った事になるのカモ知れない。

それと・・・何よりも困る事は・・・JB無しでは野良アプリが使えない事か・・・
( Xperia は 結局 root化してしまったので同じ事だろうけど・・・メーカー保証をフイにしなくても野良アプリを使える方が嬉しい?)

もう家族間でしか使わないけどドコモメールはクラウド化してiPhoneでも使える・・・らしい。(昔々のアイボール用名刺のアドレスでも未だ連絡が届くと云う事)




0 件のコメント:

コメントを投稿