2014年7月2日水曜日

トリシティ125、欲しい

トリシティ125 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社:



(私の中では勝手に)次の原2は電動バイクだと決めていた。だけど・・・トリシティ125は価格も仕様も気軽な街のコミューターにはピッタリな気がして触手が動いてしまった。どうせ当たらないだけど、モニターにも応募してみた。モニター応募には、Twitter等のSNSで10回以上ツイートした上で抽選になるらしい。Google+以外のSNSを殆ど使っていない私だが、昨夜1回目のFormからの自動ツイートを発信した次第。(後、9回ツイートする予定なので関係者各位御容赦下さい)



これって、今の心境ではモニターに当たろうが当たるまいが買っちゃいそうな感じだ。奥方様に買っちゃいそうだとカミングアウトしたが「ソレでドコに行くの?」と聞かれて「・・・いや、その、あの・・・通勤とか、買い物とか・・・」と、しどろもどろになってしまった。イオン岡山SC開業に併せて、岡山駅周辺の2輪車駐車環境が整備されれば4輪車ではなくバイクで行ってみたいとは思うのだが・・・例え整備されてもトライクは駐車場所が無いカモ。



トライクだけど前2輪後1輪のトライクなので、新基準での2輪車扱いだからヘルメットの着用が義務付けられている代わりに、側車付3輪では無いので小型自動二輪免許(AT限定)で運転が出来て、更にファミリーバイク特約でフォローされる。



ファミリーバイク特約(が、改悪されない事を切望するが・・・)では、125cc未満の原付1種、2種が複数台有ろうとも一家に一契約でフォロー可能な点だ。(尚、ファミリーバイク特約だけでは、バイク運転中の人身傷害に対応しない保険会社もあるので要調査である)



そう云う訳で、原2が1台増えても良いんじゃない?(誰に言っているのだろう < 私)



ダイハツのCOPENにしろ、ホンダの新BEATにしろ、時代背景に沿った面白そうなダウンサイジング商品が続々登場していていて目が離せない感じである。


0 件のコメント:

コメントを投稿