2014年8月22日金曜日

自宅サーバー仮復旧



御心配をお掛け致しましたが自宅サーバーは仮復旧に漕ぎ着けました。但し、少し古めのPowerPCマシンなので少し遅いカモ?




尚、以前のナンダカ工事中風の表紙ページは取り去りました。取り敢えずport80で何かのWebページを表示させないとWebサービスが使えない・・・と勘違いしてしましたが、公開フォルダ上の全ファイル("index.html"も含めて)アクセス権を設定しましたが、従前通りのWebサービスは普通に利用出来ています。特別に設定等を変えなくても家族の端末でも従前の全Webサービスは復旧しているので、もしアクセスが復旧しない拙家族以外の拙サイトを御利用中の方は御連絡下さいませ。




#但し、Googleサービスの利用継続に於いて継続して認証が必要な事態に至れば、例の得体の知れない試験的な"index.html"を復活させるカモ?




尚、誘導雷はMac miniで止まりデータ用のHDDは奇跡的に無事だったのでお預かりしていた全ファイルも無事だったと思われますが、今回の件を受けてBackupの重要性を痛感した次第ですが・・・お預かりしているデータのBackupは御利用中の方御自身で御願い致します。




この度の騒動では、御迷惑や御心配を掛けして申し訳御座いませんでした。Serverマシンの御提供までお申し出頂きましたが・・・不勉強なモノで"Microsoft Windows Server"マシンは全く判りません。この度の事で、人の親切が身に染みました。本当に有り難う御座いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿