2013年6月24日月曜日

奥様は出張・・・

何年か毎に奥様は修学旅行の引率で数日(今回は4日間)出張に行くのだが、娘も高三ともなればナンの不安も感じない。だが、娘が幼稚園時代や小学校低学年の頃には・・・正直困ったモノである。こうして数日間の出張でも家を空けられると、如何に多くを奥様に頼っているかが痛感されるからである。

だが、もう娘さんも高三なので、何か不備が在ろうとも娘さんの自己責任の問題で片付ける事が出来るだろうから・・・ナンの不安も無い訳だ。4日分の通学服のアイロン掛けも完了しているそうだし、朝食は娘さんが勝手に作って食べるだろうし、昼食はコンビニで適当に買うのだそうだし、晩飯は・・・娘さんと共に頑張ってみるか外食すれば良いのである(エヘン)。

問題が1つ在るとすれば朝寝が出来ない事だろうか?平日の起床時間は8時半から9時の間と云う貴族の様な生活を送っている私が、最寄り駅まで朝7時に連れて行くと云うのは唯一のストレスだろうか?最寄り駅迄の通学用自転車(これに乗って自力で通ったのは30回にも満たない回数だが・・・)で自力で行ってくれれば良いのだろうが朝から汗をかいたり疲れるのはイヤだと云われてしまう。では、6時50分に起こしに来ないと遅刻するしか無いと言い含めておいた。

明日の朝は爽やかな目覚めとなるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿